探偵調査はトラブルを未然に防ぐためにご活用頂けるものです。気軽に相談ください。

探偵調査と聞くと、どのようなイメージを持つでしょうか?

トラブルや問題が起こってから実施するイメージを持っている方もいらっしゃると思いますが、実際はトラブルを未然に防ぐためにご活用頂くべきものです。

 

トラブルを未然に防ぐための調査の例

結婚前調査

結婚を意識して交際している異性を対象に、本当に結婚して幸せになれる相手かどうか、隠し事などがないか、素行調査を行います。

DVなどの傾向は調査だけでは見えない部分ですが、ギャンブル癖、酒癖、借金(消費者金融への出入り)、基本的な素行を調査することにより、結婚後に予想されるトラブルを事前に把握することができ、判断材料になります。

 

雇用調査

雇用前の従業員の素行調査を行うことで、確かな人物か確かめることができます。

特に新事業での採用や、重要なポストに登用するヘッドハンティングの場合、採用に身長になる必要があります。

雇用後のトラブル防止にご活用いただけます。

 

従業員の調査

従業員が怪しい動きをしている等、違和感を感じた場合に、従業員を対象とした調査を行うことも可能です。

盗撮・盗聴などの犯罪行為はもちろんですが、ライバル会社からヘッドハンティングを受けていたり、裏で機密漏洩を行っているなど、企業にとって大きなデメリットとなる行動を取っている場合、調査を実施することで、早期に手を打つ事が可能です。

 

近隣調査

引越前に近隣の状況について調査を行います。

引越は簡単に取りやめられるものではなく、近隣に迷惑な住民がいた場合でも、引越が完了してしまってからでは取り返しがつきません。

一軒家を建てる場合などは、特に慎重になるべきです。

ご近所トラブルに巻き込まれないためにも、近隣調査をご活用ください。

 

盗聴器発見

盗聴器は早期に発見することで、情報漏えいやトラブルを最小化することができます。

自分しか知らない情報を他人に知られている、社内の情報が他社に漏れているなど、違和感があれば早めにお問い合わせください。

 

ストーカー調査

ストーカー問題についても、早期に対応・解決することで、被害がエスカレートする事を防ぐことができます。

警察が動いてくれないという場合でも、探偵調査会社ならすぐに動くことができます。

ストーカーにお悩みの方は、まずはお問い合わせください。

 

トラブルが起こってから、悪化してからの対処では費用も時間もかかる

やはり全てに共通して言える事は、トラブルが起こってから、悪化してからの対処になってしまうと費用も時間も余計にかかってしまうということです。

結婚、引越、雇用など、なかなか取り返しがつかない事も多いですよね。

 

通常は把握できない情報を、事前に把握できるという事は、正しい判断ができる材料が事前に手に入るということです。

トラブル防止だけではなく、より良いものを選ぶという結果にも繋がります。

 

探偵調査は自身の権利を守るためのものでもあります

浮気調査の例で考えると、浮気の証拠を集めるのがメインで、予防にはならないと感じるかもしれません。

ですが、浮気の証拠を取ることで、離婚やその後の取り決めを有利に行う事ができ、長期的に自身の権利を守る事ができます。

 

トラブルを未然に防ぎ、自身の権利や利益を守るために探偵調査を是非ご活用ください。

 

探偵調査料金についてはコチラ

 

 

LINE問い合わせるならコチラ

前のページへ戻る

 

最新記事

月別アーカイブ

 

探偵ちゃん

 

 

お問い合わせ

 

 

沖縄県公安委員会探偵業届出番号 第97210007号

名称 ACT探偵事務所
住所 〒901-1303
沖縄県島尻郡与那原町字与那原1009-2 山内ビル3F(MAP
※駐車場8台有り
営業時間 365日・24時間対応可能
電話番号 0120-086-451