効率的な浮気調査を可能にするGPSの有用性、メリットについて解説

スマートフォンの普及で一般の方にも馴染みのあるものになりつつあるGPSですが、探偵の浮気調査においてもGPSは大いに活躍します。

今回は効率的な浮気調査を可能にするGPSの有用性について解説していきます。

 

浮気調査におけるGPSの有用性、メリットとは?

行動パターンを把握する事ができる

浮気調査では、最初に依頼者から対象者に関する情報や、普段の行動についてお伺いします。

浮気をしている曜日や時間帯、場所、浮気相手の家などが全て分かっているというケースはほとんどありません。

また、対象者が個人事業主で行動パターンがつかみにくいというケースもあります。

 

こういう場合、GPSを活用し行動パターンや、怪しい行動が起こりやすいタイミングを割り出す方法が有効です。

調査計画を立てる前にGPSによる行動パターン分析を行う事で、効率的な調査が可能になります。

 

急な予定にも即時に対応できる

夫を対象に浮気調査を行う例で考えてみましょう。

 

「来週の夜飲みに行く」等と事前に予定を聞かされている場合は、予め警戒できますが、「上司に誘われて、今日の夜飲みに行く事になった」と夕方に連絡が来たらどうでしょうか?

そこから慌てて調査に動いたとしても、尾行が間に合わないというケースもあります。

また、ゴルフの帰りに真っ直ぐ自宅に向かわず、別の場所に立ち寄って浮気する可能性もありますよね。

 

こういったケースでも、GPSを使用していれば

 

・飲み会のはずなのに、飲食店が少ない住宅街に向かっている

・ゴルフ場から移動して、自宅以外の場所に向かっている

 

といった行動を把握できるので、即時に調査に乗り出すことができます。

 

行き先を把握できるので、無駄な尾行を減らせる

GPSを活用することで、上記のように明確に行き先を把握できるので、無駄な尾行を減らせるというメリットがあります。

GPSを全く使用しないとなると、自由行動のタイミングを全て尾行する必要が出てきてしまい、かなり調査が非効率になります。

非効率な調査は、調査時間を無駄に費やし、費用の増大にも繋がり、依頼者様にとって不利益以外の何物でもありません。

 

対象者に尾行がバレるリスクを軽減

GPSを使用せず、全ての行動を尾行するなんて事をしてしまうと、当然対象者に尾行がバレるリスクが高まります。

尾行がバレてしまうと、調査の継続が難しくなる可能性も高くなるため、最も避けなければいけない問題です。

 

GPSで怪しい行動の時だけピンポイントの調査ができる

ここまで読んで頂いてお分かりになる通り、GPSを活用することで怪しい行動の時だけに絞ってピンポイントの調査をする事が可能になります。

効率的な調査は、調査時間の短縮をもたらし、無駄な調査費用をかけない事にも繋がります。

探偵調査におけるGPS活用は、依頼者様のメリットになる事ばかりであると言えます。

 

GPSの設置がバレることはないの?

GPSの設置に気づかれ、探偵調査がバレる事はないのか心配になる方もいらっしゃるかもしれません。

基本的にGPSが設置されている事が分かった状態で探さない限り、ほぼバレることはありませんのでご安心ください。

 

GPSの料金は有料の場合も。ACT探偵事務所は調査料に込みで無料です

GPS機材は機材費として日額2,000円程度、取り付け・取り外し費用として別途1万円程度、長時間まとめてご契約のお客様には無料、など探偵事務所によって様々です。

20日の調査となるとGPS機材だけで合計5万円になるので、結構な負担ですよね。

居場所を知りたいだけならGPSレンタルもアリですが、「誰と、どの建物に入った」を知るには実際に現地へ足を運び、確認をしなければいけません。

お客様ご自身が現地へ確認に向かうと、調査対象者に見られて警戒をされたりと、今後に悪影響を及ぼす危険が非常に高いため、探偵事務所へお任せください。

なお、ACT探偵事務所では「GPSを含む機材費」は調査料に込みで無料ですのでご安心ください。

 

以上、今回は浮気調査におけるGPSの有用性について解説いたしました。

お問い合わせはコチラ

前のページへ戻る

 

最新記事

月別アーカイブ

 

探偵ちゃん

 

 

お問い合わせ

 

 

沖縄県公安委員会探偵業届出番号 第97210007号

名称 ACT探偵事務所
住所 〒901-1303
沖縄県島尻郡与那原町字与那原1009-2 山内ビル3F(MAP
※駐車場8台有り
営業時間 365日・24時間対応可能
電話番号 0120-086-451